筋膜リリースで膝裏が伸びました

大腿四頭筋1 アクセスをありがとうございます。  50代・男性・建設業の方の膝痛」の症例を 紹介します。  症状   半年前から左ひざ内側に違和感が出始め、 膝…
▼続きを読む

シャンプーすると肩が痛くて両手で洗えないんです

五十肩の施術アクセスをありがとうございます。 40代・女性・事務職の肩痛の症例を 紹介します。 症状     半年前から右肩に違和感を感じはじめ 良くなったり悪くなっ…
▼続きを読む

産後の腰痛の原因は腰の前傾(反り腰)かも

子育て中 アクセスをありがとうございます。 20代・女性・産後の腰痛の症例を紹介します。 症状   3人目を出産して1か月経過。 妊娠中から腰痛に悩まされていました…
▼続きを読む

腎臓を大切にしましょう

腎臓 腎臓が正常に機能してないと、なぜ危険なの?    腎臓は、血液をろ過して老廃物を体外に排出や 水分調整の維持、排泄などその他にも沢山の 役割があります。  機能…
▼続きを読む

立ったり座ったりの腰痛の原因は分離症です

ぎっくり腰アクセスをありがとうございます。 症状   30代・男性・会社員の方の腰椎分離症の 症例を紹介します。  約一年前に腰痛に見舞われ整形外科へ、 腰椎5番分離…
▼続きを読む

産後の腰痛、太もも・ふくろはぎの痛みが楽になりました

腰のゆがみ+1  30代・女性・公務員の方の 産後の腰痛の症例を紹介します。  症状  産後8か月で、三児の母親で 2人目までは何ともなかったのですが、 3…
▼続きを読む

白い彼岸花が綺麗に咲いています。

彼岸花1 ここは、八幡西区「下上津役1丁目」のバス停です。 白い彼岸花が綺麗に咲いています。 子どもの頃は、彼岸花は赤色だけと 思っていたのですが、白や黄色にピンクも あるん…
▼続きを読む

歩くと膝が痛いんです

かかと 50代・女性・事務職の方の 膝痛の症例を紹介します。   症状     20日前につまずき転倒し、 その時から左ひざが痛くなり 腫れもある。。 …
▼続きを読む

股関節の痛みがなくなり杖が不要になりました

左肩 アクセスをありがとうございます。 70代・女性の股関節痛の症例を紹介します。  症状について 3年前より、股関節周辺が痛くなり、 今年の3月に…
▼続きを読む

JAかっぱの里八幡店で川口作きゅうりを美味しくいただきました

川口きゅうり アクセスをありがとうございます。 朝夕がめっきり涼しくなりました。 寒暖差の大きい季節です、体調を 崩さないように注意しましょう。   さて、今日は我家…
▼続きを読む

骨を強くしましょう

体操 骨粗しょう症になると、背骨の骨折(圧迫骨折)や 大腿骨骨折など起こしやすくなります。 腰痛や身体の不調の原因にもつながります。 一度、骨折すると二度と元には戻りま…
▼続きを読む

由布院ミルヒ焼きドーナッツをいただきました

ミルヒドーナッツ アクセスをありがとうございます。 腰痛でおみえのTさんに、由布院で有名な ミルヒの「焼きドーナッツ」をいただきました。 ありがとうございます。   油で…
▼続きを読む

8月10日は「健康ハートの日」です

ウォーキング 夏こそ心臓を労りましょう 心臓病予防を啓発する健康ハートの日。 夏場であっても心臓発作は油断できません。 原因は汗にあります。   夏は、ただで…
▼続きを読む

歩くと痛い股関節痛が楽になりました

股関節08アクセスをありがとうございます。 患者さん 40代・男性・建設業 Oさんの股関節痛の 症例を紹介します。  症状 3ヶ月前より、腰全体に違和感を…
▼続きを読む

ホンダカーズ北九州八幡インター店で「NSX」が展示されています

NSX3 ホンダカーズ北九州八幡インター店に 新型NSXが展示されています。 ここのお店にしか展示されてないそうです。 やっぱり、スポーツカーは格好いいね。 価格は、230…
▼続きを読む

お土産に「宮崎マンゴープチケーキ」をいただきました

宮﨑マンゴー+1 アクセスをありがとうございます。 腰痛でおみえのIさんに、お土産をいただきました。 Iさんは、6年前から多い時は、年に2回くらい 「ぎっくり腰」に悩まされ、今は、長く…
▼続きを読む

カステラをお土産にいただきました

カステラ1 アクセスをありがとうございます。 左股関節痛でおみえの方から、 ハウステンボス土産にカステラを いただきました。   来院当初、歩くと股関節から腰が痛く…
▼続きを読む

胡蝶蘭が5か月目に入りました

胡蝶蘭 アクセスをありがとうございます。 昨年の9月に買った胡蝶蘭が今も見事に咲いて 5ヶ月目になりました。   これには、花屋さんも造園業の方もびっくり。 せ…
▼続きを読む

「博多通りもん」をお土産でいただきました

通りもん   アクセスをありがとうございます。   福岡市内からおみえの方から名菓「博多通りもん」を いただきました。   通りもんは、地元…
▼続きを読む

新しい仲間にわとりの親子です

にわとりの親子 明けまして、おめでとうございます。 アクセスをいただきありがとうございます。 本年も、当院の周辺で起こった事や症例を中心にお伝えしていきます。   さて、…
▼続きを読む
1 / 3812345...102030...最後 »
このページの先頭へ